人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
   SMC PENTAX 55mm F1.8
2008年 12月 29日  
オークションで中古レンズを入手しました。SMC PENTAX 55mm F1.8 と言うレンズです。
結構古いレンズなんでしょうか?フィルム時代の標準レンズみたいですが、詳しいことは全くわかりません(^^;)
わかっているのはデジタル機でも使えると言うことだけです。

なんせ超初心者なもんで、買ったときについてた準レンズしか知りませんからね。
もちろんマニュアルレンズなんて使うの初めてやし、最初は「どうやったらシャッターが切れるのか?」からでした。

まぁ戸惑いつつも…ためし撮りしてきましたんでよかった見てください。
SMC PENTAX 55mm F1.8_c0048218_1751082.jpg

SMC PENTAX 55mm F1.8_c0048218_17512555.jpg

SMC PENTAX 55mm F1.8_c0048218_1751426.jpg

SMC PENTAX 55mm F1.8_c0048218_17515476.jpg

いやぁ~、レンズ一つでこんなに雰囲気が変わるんですね。
すごい安いレンズだったんですが、すっかりハマりました。
単焦点レンズって結構面白いですね。
マニュアルなんで勉強にもってこいやし、ほんとお買い得なっレンズでした。(*^-^)

※その後、Mモードでシャッターのそばにある緑ボタンを押すと、
 設定してるF値にあったシャッター速度になるとネットで教えていただきました。
by tdegu20 | 2008-12-29 17:59 | PENTAX K200D
<< SMC PENTAX 55mm... 八尾グルメ >>