タグ:蛇口・バルブ ( 4 ) タグの人気記事
 
   消火栓
2009年 03月 09日  
今まで撮った中からの蔵出しです。
蛇口もそうですが、古い消火栓やバルブなんかも結構写欲をそそられます。
すべて近所の商店街に設置されてるものなんですが、
つい最近、大半が新しいものに取り替えられてしまいました。
消火栓なんで仕方ないんですが、少々趣がなくなって残念です・・・。

smc PENTAX-M 50mm F1.4
c0048218_2115429.jpg


smc PENTAX 55mm F1.8
c0048218_21143481.jpg


VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 90mm SL F3.5
c0048218_2115417.jpg


Panasonic LUMIX DMC-FZ18c0048218_21163291.jpg



※こちらが新しくなったバルブ PENTAX F-ZOOM 28-80mm F3.5-4.5
c0048218_2129317.jpg


[PR]
by tdegu20 | 2009-03-09 12:36 | PENTAX K200D
   銘脇役
2009年 02月 12日  
今日の主役は蛇口ではありません。「アカシコンクリート式水栓柱」と銘が打ってあります。
c0048218_1950473.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-02-12 19:55 | PENTAX K200D
   蛇口
2009年 01月 27日  
今日はいい天気だったので、カメラを持って友人と近所に出かけました。
撮影はすべてRAWでしたので、あれこれ試行錯誤しながら現像しています。
ひと手間かかりますが、どう仕上げるか?という別の楽しみがありますね(^^)

まずは先に仕上げた蛇口三枚です。それぞれ違った雰囲気に現像してみました。
c0048218_18243834.jpg
c0048218_175747.jpg
c0048218_17571956.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-01-27 18:07 | PENTAX K200D
   蛇口
2009年 01月 21日  
私のお気に入りのブログに素敵な蛇口の写真がありまして、真似をして撮ってみました。
こちらは素敵な蛇口ではないですが、下町の雰囲気はでてるかな?(^^)
c0048218_1842236.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-01-21 16:00 | PENTAX K200D