タグ:CENTURIA200 ( 9 ) タグの人気記事
 
   慶沢園
2009年 06月 30日  
c0048218_1629935.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-30 15:55 | PENTAX MZ-5
   Because of rain
2009年 06月 30日  
c0048218_16255862.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-30 15:45 | PENTAX MZ-5
   OLYMPUS μ[mju:] ZOOM115 DELUXE
2009年 06月 03日  
OLYMPUS μ[mju:] ZOOM115 DELUXE
c0048218_21575729.jpg

嫁さんの実家、佐賀のお父さんからフィルムカメラをいただきました。(〃^∇^)ノ♪
コンパクトながら、本革のケースとストラップがついてて高級感が漂ってます。
いやぁ、これはいいのをいただいちゃったなぁ~。

ということで早速120円で買ったフィルム、CENTURIA200[24]を入れてテスト撮影・・・。
を始めたんですが、次男(中二)に任せたものの一向にカウンターが進みません。
なんでもフィルムが初めてなので、慎重になってシャッターが切れないんですって。
意外なところで繊細?な一面を見せられました。^^;

c0048218_22131048.jpg
c0048218_2213254.jpg
c0048218_22133776.jpg


※ちなみに昨日のイエロー カーもこのカメラで撮ったものです。
[PR]
by tdegu20 | 2009-06-03 22:14 | コンパクトカメラ
   マヴィック イエロー カー
2009年 06月 02日  
c0048218_2223456.jpg

#Trackback:emaNoN_ " き無も名" Photographs - noname 0128
 
[PR]
by tdegu20 | 2009-06-02 22:05 | コンパクトカメラ
   近況報告
2009年 05月 25日  
こんばんは~、ずいぶんとご無沙汰しております。m(__)m
いやぁ、ここんところ公私共にバタバタしててご無沙汰になってました。
合間を見つけて写真は撮りに行ったりしてたんですよ。
みなさんのブログも拝見させていただいております。
というか、自分が撮ってるよりもみてる方が癒しになってます。
もうちょっとしたら気分的にも落ち着いてくると思うんですよね。
まぁ、あわてずゆっくーりいきますわ。^^

ということで気分転換に、近所の喫茶店の店内です。
なんてこと無い写真なんですが、見てると妙に落ち着くんです。
みなさんにもこんな写真ありますか?
c0048218_2332983.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-05-25 23:03 | PENTAX K200D
   小さな駄菓子屋さん博物館
2009年 05月 13日  
大阪市平野区の旧平野郷地区「町ぐるみ博物館」より。
c0048218_23494048.jpg
c0048218_23495246.jpg
c0048218_2350245.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-05-13 23:50 | PENTAX MZ-5
   日常の風景
2009年 05月 12日  
私が住んでいるところは大阪の八尾市という町です。
西は大阪市に隣接していて、大阪の中心部まで電車で20~30分なんですが、
東は生駒山系を境に奈良県とも隣接していて田園風景もたくさん残ってます。
これらの写真は私の家のすぐ裏の散歩スナップです。すごく田舎でしょ。^^
c0048218_1103557.jpg
c0048218_1131296.jpg


c0048218_1144138.jpg
c0048218_13364988.jpg

c0048218_20335618.jpg


1枚目、2枚目 : CENTURIA200
3枚目、4枚目、5枚目 : Solaris100
[PR]
by tdegu20 | 2009-05-12 11:11 | PENTAX MZ-5
   奈良
2009年 05月 11日  
みなさんご無沙汰しております。
GWは子供のソフトボールと仕事でバタバタしてました。
忙しくてあまり出かけられなかったんですが、合間を見つけて撮影にも出かけたりと。
まぁそれなりに楽しい休日を過ごせたと思います。
奈良OFFで終盤に入れ替えたフィルムがやっと撮り終わりましたしね。(^^;)
あれからもう1ヶ月が過ぎたんですねぇ・・・。
皆さんの楽しそうな笑顔を見てるとまたどこか行きたくなってきました。
c0048218_1810220.jpg


スナイパーが狙ってるのは・・・。
c0048218_18224026.jpg



興福寺の五重塔でした。
c0048218_182250100.jpg


c0048218_18231465.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-05-11 18:31 | PENTAX MZ-5
   Canon Autoboy JET 35-105mm 1:2.8-6.6
2009年 04月 22日  
このカメラは自分が初めて買ったものです。たぶん1991年頃だと思います。
c0048218_19131758.jpg
Canon Autoboy JET 35-105mm 1:2.8-6.6

当時としては最高クラスの3倍ズームを搭載し、定価も64,500円だったそうです。
このカメラ、写りは評判良かったんですがとっても大きいんですよね。
その形状から、よくビデオカメラと間違われました。(^^;)
あまり売れなかったようで、かなり安売りしてたのを買った記憶があります。

そういえばこのカメラを買う前は、パチンコの景品でとったコダックのディスクカメラというのを使ってました。
名前のとおり、ディスク状になった専用のフィルムで、フロッピーのようなケースに入ってました。
円盤型のフィルムなんで面積は当然小さく、写りもとっても悪かったです。><
いま思えばどちらもかなりキワモノのカメラですね(笑)
 
で、久しぶりにこのオートボーイにフィルムを入れて写してみましたんで

よかったら見てください。
[PR]
by tdegu20 | 2009-04-22 19:27 | コンパクトカメラ