タグ:DA18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ ( 13 ) タグの人気記事
 
  
2009年 06月 30日  
c0048218_16164943.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-30 16:17 | PENTAX K200D
   ハイブリット
2009年 06月 17日  
いやぁ~、暑いですね´´(;´ρ`A)・・・。
今日は気温も30度を超えたようで、こりゃぁ真夏日ってやつですか。
世間では不景気に強い商品として、ハイブリット化の動きが活発になってますが、
オリンパスから発表されたマイクロ一眼は、はたしてどれほど売れるんでありましょうか。

ところでこちらの写真、地元で爆発的なヒットをしている商品が二つほど写ってます。
c0048218_18132278.jpg

遮光性の強い素材で作られてる晴雨兼用の日傘。
メッシュになっていて風通しが良く、もちろんUVカット仕様です。
このまま雨の日も使えるということで、ある意味ハイブリットですね。
そしてそれを支えるべくハンドルに取り付けられたさすべえ。
美しい!このコンビネーションは最強です。
他にも前後の買い物カゴに黄色の引ったくり防止カバー。
これほど見事なおばちゃん仕様の自転車は、こちらでもめったにお目にかかれません。(ちょっと大げさ(^^;;)

えっ、さすべえを知らない?
愛知県が誇る会社「ユナイト」が作ったあの大ヒット商品ですよ!
数年前に全国区になったと聞いたんで、貴方の街でも流行ってるでしょう?
こんな風に・・・。
c0048218_18284726.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-17 18:30 | PENTAX K200D
   #File_No.7311
2009年 06月 17日  
c0048218_21594656.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-17 00:04
   春爛漫
2009年 03月 19日  
いやぁ~、もうすっかり春ですね。
あったかくなるのはいいんですが、こう急に変わるとなんだかなぁ…
もうちょっと焦らしながらゆっくりでも良かったんやけど。

暖かくなると虫や動植物たちが活発に動き出します。
そして人間もね(^_-) >彼、ひとりでブンブンブいわして走ってました。
c0048218_114452.jpg


c0048218_10555981.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-03-19 11:07 | PENTAX K200D
   フルサイズ DA18-55mm
2009年 03月 06日  
フィルムで撮った大阪府立中之島図書館です。
中央ホールが思ったよりも狭くて距離が取れなかったので、
ええいとばかりにDAレンズを付けてみました。(1枚目、2枚目)
もちろん思いっきりケラレてはいますが、フルサイズの18mmです。 (こちらはデジタルで撮った写真です。
c0048218_1941471.jpg
c0048218_1942955.jpg




VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 90mm SL F3.5
c0048218_21355766.jpg


smc PENTAX-M 50mm F1.4c0048218_1935978.jpg


[PR]
by tdegu20 | 2009-03-06 19:03 | PENTAX MZ-5
   中之島図書館
2009年 02月 27日  
大阪府立中之島図書館です。
普段は近所で撮影することが多いんですが、今回は写真を撮るためにわざわざ出かけました。
こちらは公共の場、しかも図書館なので当然撮影禁止…なんですが、許可を取れば中央ホールのみ可能なんです。
ということで、来館者が写らないように気を使いつつ、緊張しながら何とか撮影してきました。
c0048218_11172990.jpg
c0048218_11211275.jpg
c0048218_11212988.jpg
c0048218_1122194.jpg
c0048218_11232630.jpg


おまけ
[PR]
by tdegu20 | 2009-02-27 11:25 | PENTAX K200D
   赤鬼襲来!
2009年 02月 03日  
c0048218_22372346.jpg
八尾天満宮 追儺祭より
 
[PR]
by tdegu20 | 2009-02-03 22:38 | PENTAX K200D
   RAW現像
2009年 01月 28日  
c0048218_10505116.jpg撮影してきた写真のRAW現像が出来上がったのでアップします。

昨日は友人(後ほど登場するのでお楽しみに)と一緒に近所をぶらぶらしてきたんですが、
久しぶりにお天気もよくて、昼からは少し暖かくさえ感じるくらいでした。
暦の上ではもうじき立春です。知らないところで日に日に春が近付いてきてるのでしょうね。

さて、昨日のカメラセッティングなんですが、友人はK20DにFA77Limited!
彼は前にも紹介しましたが、本体より先にFA77を買ったつわものです。
とうぜんこのレンズ以外は知りませんし、77mmで見事に室内もこなします(^^)

私はというと、K200DにキットレンズとKenkoのテレコンをセットしました。
最近はオールド単焦点レンズばかり着けて遊んでいましたが、せっかくセットで
買ったキットレンズなんで、彼の魅力もたまには引き出してあげないとね(^_-)

実は他にも理由があるんですけどね。
最近訪れたブログで、キットレンズで撮った素敵な写真に出会ったんです。
だから私もここはひとつ、「初心にもどって」となったわけなんです。


c0048218_1182434.jpg
c0048218_11114482.jpg

    友人と通路のこちらと向こうで向き合って撮影。HDR風に仕上げてます。
c0048218_11122512.jpg
c0048218_11124744.jpg


    途中、立ち寄った珈琲専門店 ラゼーヌ。感じのよい老夫婦が経営しておられました。
    三枚目に地図を貼り付けましたので、お近くにこられた際はぜひお立ち寄りください(笑)
c0048218_11143238.jpg
c0048218_11145819.jpg
c0048218_11151874.jpg
 

おまけ
[PR]
by tdegu20 | 2009-01-28 11:25 | PENTAX K200D
   蛇口
2009年 01月 27日  
今日はいい天気だったので、カメラを持って友人と近所に出かけました。
撮影はすべてRAWでしたので、あれこれ試行錯誤しながら現像しています。
ひと手間かかりますが、どう仕上げるか?という別の楽しみがありますね(^^)

まずは先に仕上げた蛇口三枚です。それぞれ違った雰囲気に現像してみました。
c0048218_18243834.jpg
c0048218_175747.jpg
c0048218_17571956.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-01-27 18:07 | PENTAX K200D
   kenkoテレプラス1.5
2009年 01月 23日  
地元商店街の入り口にたってる街灯のです。写真をはじめるまでは特に目が行かなかったんですが、
よく見ると八尾市の木である銀杏の葉をモチーフにしてあります。
思わぬところに被写体があるんですね。そういう発見がまた面白かったりします。
c0048218_215727.jpg
Photoshop アンシャープマスク
[PR]
by tdegu20 | 2009-01-23 21:05 | PENTAX K200D