タグ:VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 90mm ( 10 ) タグの人気記事
 
   2009年夏、フィルムで撮った佐賀
2009年 08月 21日  
c0048218_2374466.jpg


c0048218_238189.jpg


c0048218_2375567.jpg

FUJI PRO400H
 
[PR]
by tdegu20 | 2009-08-21 23:10 | PENTAX MZ-5
   暑中お見舞い申し上げます
2009年 08月 03日  
暑中お見舞い申し上げます
むし暑い日が続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
夏休みに入ってからというもの、公私共にバタバタとしておりまして、
ブログのほうもしばらくご無沙汰になり申し訳ございません。

特に8月1日には、地元のお祭りがありまして、今年も太鼓を担いできました。
私は宮周旋という役にあたっておりましたので、写真は撮れませんでした。
来年は一度じっくりと写真を撮ってみたいなぁ、なんて思っています。

写真は恩智神社の参道の石段(131段)です。
ここを宮入のときは太鼓・神輿を担いでのぼります。
c0048218_1236323.jpg


恩智神社 夏季例祭(去年の動画)


 
[PR]
by tdegu20 | 2009-08-03 11:04 | 閑話
   Portrait - 青い目をした関取
2009年 07月 10日  
c0048218_22515161.jpg

把瑠都関 エストニア出身 尾上部屋 平成二十一年 大阪場所にて
[PR]
by tdegu20 | 2009-07-10 22:57 | PENTAX K200D
   アジサイ
2009年 06月 09日  
こちら近畿地方もいよいよ入梅だそうです。
雨の日が多くなるので、この季節ならではの写真がたくさんみれるのではないかと楽しみにしております。
c0048218_19133778.jpg
c0048218_19182572.jpg

c0048218_19294212.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-06-09 19:20 | PENTAX K200D
   アポランで花を撮りました。
2009年 04月 15日  
ただいま奈良オフで撮ったフィルムをスキャン中です。
今回はキシロさんの講座をもう一度読み返しておさらいをしました。
間違って解釈してるところなんかも見つかり、あれこれと試行錯誤しながら何度も繰り返しやってます。
だいたいが適当な性格なんですが、一度じっくりとやってある程度確立しとこうと思いまして。

写真は少し前にアポラン90で撮った花です。
せっかくCLOSE FOCUSなんだし、たまにはこういうのも撮ってみたいなと思いました。
c0048218_1561959.jpg
※クローズアップレンズを2枚付けてます。
[PR]
by tdegu20 | 2009-04-15 15:10 | PENTAX K200D
   ちょっとひと休み
2009年 04月 02日  
昨日、午後から休みがとれたので、一番下の息子と動物園に行ってきました。
考えたら毎週土日はソフトボール(子供会)の練習なんで、あまり遊びに連れて行ってなかったんです。
上の二人が小さい時は、釣りにキャンプにドライブにと。そらもう休みの度に出かけてたんですがねぇ・・・。
帰り際に「動物園楽しかったわー」としみじみ言ってました。
ソフトボールの練習、もう少しやさしめにしよっと。(6 ̄  ̄)ポリポリ


   お前さん、ほんまに野鳥かよ?
c0048218_23263771.jpg


   息子がFZで撮った  ワシ  檻 ・・・。 哀愁漂ってます>親バカ度30
c0048218_23392423.jpg

 

※いちおう桜もね
[PR]
by tdegu20 | 2009-04-02 23:29 | PENTAX K200D
  
2009年 04月 01日  
一眼で桜を撮るのは初めてです。
でも、おそらく写真はいままででいちばん見ている花でしょうね。
ありふれてるしなぁ・・・と思ってたんですが。
撮って見るとやっぱりいいもんですね(^^)
c0048218_11372633.jpg
c0048218_11373986.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-04-01 11:36 | PENTAX K200D
   中之島図書館
2009年 02月 27日  
大阪府立中之島図書館です。
普段は近所で撮影することが多いんですが、今回は写真を撮るためにわざわざ出かけました。
こちらは公共の場、しかも図書館なので当然撮影禁止…なんですが、許可を取れば中央ホールのみ可能なんです。
ということで、来館者が写らないように気を使いつつ、緊張しながら何とか撮影してきました。
c0048218_11172990.jpg
c0048218_11211275.jpg
c0048218_11212988.jpg
c0048218_1122194.jpg
c0048218_11232630.jpg


おまけ
[PR]
by tdegu20 | 2009-02-27 11:25 | PENTAX K200D
   梅とスーパーカブ
2009年 02月 24日  
c0048218_15504673.jpg

うん、カブに間違いなかったよ!(^^)
こちらもあわせてご覧いただけましたら。


大阪府八尾市 八尾天満宮
PANTAX K200D
VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 90mm SL F3.5

■梅とスーパーカブ三部作
羊頭狗肉のBack To ANALOGUE
■ emaNoN (エマノン) " い無の前名 " タイトル ■
 
[PR]
by tdegu20 | 2009-02-24 15:57 | PENTAX K200D
   アポラン
2009年 02月 23日  
c0048218_1911164.jpg
c0048218_19233718.jpg

VOIGTLÄNDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL

90mmって初体験だったんで、だいぶ戸惑いました。

c0048218_11373356.jpg

[PR]
by tdegu20 | 2009-02-23 19:20 | PENTAX K200D